So-net無料ブログ作成

アイリスオーヤマ ふとん乾燥機 FK-C1-WP カラリエの魅力 [ふとん乾燥機]

アイリスオーヤマというメーカーは
ここ数年でかなり世間に浸透して来ているよね。

低価格な製品から画期的な製品まで
消費者のニーズによく応えているという印象がある。

そのアイリスオーヤマから
新しいふとん乾燥機が発売された。

それが FK-C1-WP カラリエ という製品である。
FK-C1-WP
見た目はとてもスタイリッシュとは言えないが
このふとん乾燥機もマットが必要ないのだ。

象印のスマートドライから始まった
マット不要のふとん乾燥機だけど

どうやらこのタイプがこれからの主流になりそうだね。

スポンサードリンク


アイリスオーヤマ FK-C1-WP はホースを差し込むだけ


アイリスオーヤマ FK-C1-WP カラリエは
ホースをふとんの中に差し込むだけでふとんを乾燥させることが出来る。

ホースの長さは約50cmあるので、本体を枕元に置けば
ふとんの中央あたりから温風が吹き出してくるというわけ。

FK-C1-WP

ポイントはホースをそのまま差し込めば良いということ。

例えば、日立のアッとドライのように
ふとん乾燥アタッチメントを装着する必要がないのだ。

余計なものは極力無い方がイイよね。
シンプル・イズ・ベストということ。

とにかく乾燥マットをセットしなくても良いのは魅力だね。
これなら毎日でも手軽に使えそう。


アイリスオーヤマ FK-C1-WP は軽いのが魅力!


アイリスオーヤマ FK-C1-WP カラリエは
本体重量が1.7kgと非常に軽いのだ。

もしかしたら、これが最大の魅力かも知れない。

このクラスのふとん乾燥機では最軽量だろうね。
だから、女性でも高齢者でも簡単に持ち運べる。

軽いというのは結構重要な要素である。

ふとんを乾燥するためには、ふとんのある部屋まで
乾燥機を運ばなければならない。

階段を上がって2階まで持って行くこともある。

だから、軽いということは非常に助かるんだよね。

FK-C1-WP

もちろんサイズもコンパクトなので
収納場所に困るということもないだろう。


アイリスオーヤマ FK-C1-WP の運転モード


カラリエ FK-C1-WP には4つのモードが搭載されている。
操作は簡単で、モード選択ボタンを押すだけでOK。

<冬モード>は60分。
ふとんの中までしっかりと暖め、ふとんもふっくら。

<夏モード>は60分のふとん乾燥後に20分の送風運転を行なう。
これで余計な熱を追い出してしまうというわけ。

<あたためモード>は簡易的にふとんを暖めたい時に便利。
冬の寒い時期に20分だけ暖めれば、暖かいふとんで気持ちよく寝られる。

<ダニモード>はダニを退治するモード。
ダニが死滅するという50℃以上の温風が100分間続く。

FK-C1-WP

また、カラリエ FK-C1-WPには<温風サイン>も付いている。

実際に放出されている温風の温度が色で確認でき
運転状況が一目で分かるようになっているのだ。


FK-C1-WP カラリエはふとん以外の乾燥もできる


アイリスオーヤマ FK-C1-WP カラリエは
ふとんの乾燥以外にも色々なものを乾燥できる。

まあ、この手のふとん乾燥機なら当たり前なんだけど・・・

付属されているくつアタッチメントを使えば
洗った運動靴やブーツなどの乾燥もできる。

ホースは自在に向きを変えられるので
部屋干しの洗濯物の乾燥も出来るし

足元に向ければスポット暖房にもなる。

ふとん乾燥機とはいっても
どうせなら、色々な用途に使いたいよね。

FK-C1-WP

アイリスオーヤマ FK-C1-WP カラリエの価格


アイリスオーヤマ FK-C1-WP の価格は
現在アマゾンでは13,726円。

象印のスマートドライや日立のアッとドライなどと比べると
ちょっと高いかなという感じ。

アイリスオーヤマ ふとん乾燥機 カラリエ FK-C1-WP


でも、スマートドライもアッとドライも
重量は4kgもあるんだよね。

それに対してFK-C1-WPはたったの1.7kgしかない。
この軽さがやはり魅力だよね。


FK-C1-WPのカラーはピンクとホワイトの2種類。
ちなみに楽天市場では13,824円が最安値みたい。

アイリスオーヤマ FK-C1-WP(楽天市場)


アイリスオーヤマ FK-C1-WP の発売によって
マット不要のふとん乾燥機は戦国時代を迎えそう。

はたしてその勝者は?

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。