So-net無料ブログ作成

卓上BBQコンロ「バーベキュー村クルクル」BBQ-889 が楽しい! [調理家電]

気候が良くなって来ると、キャンプ場や川原などで
バーベキューを楽しむ人たちも多いはず。

もちろん、自宅の庭でバーベキューパーティーをするという
ちょっとリッチな方もいるでしょうね。

そこで今回紹介するのは
自宅で手軽にバーベキューができる電気コンロ
「バーベキュー村クルクル」BBQ-889です。
BBQ-889
この製品には「クルクル」という名前が付いている。
つまり、串が自動で回転する電気コンロなのだ!

BBQ-889 は三ツ谷電機というメーカーから販売されており
自動回転式卓上BBQコンロという名称の製品です。

スポンサードリンク


とにかくクルクル回るのが楽しい!


このバーべキュー村クルクルの最大の特長は
串が自動でクルクルと回ること。

いったん串をセットすれば、ひっくり返す必要がなく
焼けるのを待つだけで良いのである。

しかも、串に刺した肉などがクルクルと回りながら
焼けていくのを見ているのも楽しい!

子どもなんかは喜びそうだよね。

一見したところでは何だか子どものおもちゃみたいだけど
これがなかなかのスグレモノなのである。

スイッチは電源スイッチと回転スイッチの2つだけ。
温度調節機能などはなくシンプルな設計である。

金串を受ける穴は四角形になっていて
ここに付属されているBBQ用の金串を刺すと
回転するというわけ。


バーベキュー村クルクルを楽しむために


最初に肉などをカットする必要があるが
串からヒーターまでの距離と隣の串までの距離を
考慮しておかなければ、上手く回転しないので注意。

実際には、隣の串までの距離は3.5cmくらいなので
材料は3㎝幅くらいにカットすれば良いだろう。

火力はそれほど強くないので
肉などが焼きあがるまでには多少時間はかかる。

まあ、ビールでも飲みながら
肉が焼けていく様子を眺めているのもいいかもね。


焼き鳥も作れます


焼き鳥の場合は、竹串に刺してあるものが
スーパーなどで売られているが

たいていのものは串の長さが短いので
残念ながらそのままでは使えない。

いったん串から外して
専用の金串に付け替えることになる。

それでも、クルクル回りながら焼けていく
焼き鳥を見ているのも楽しい。

肉以外では、ベビーホタテなんかが
丁度良いサイズだね。

また、焼肉用網も付いているので
普通に焼肉も楽しめる。

BBQ-889

★三ッ谷電機 卓上バーベキューコンロ バーベキュー村クルクル


一人でも大人数でも色々と楽しめる!


付属されている金串は10本で
一度に焼けるのは5本ということで

まあ、大人なら2人くらいの量かな。

もちろん、ひとりなら十分。

ビールを飲みながらひとりでBBQというのも
なかなか乙なもの。

大人数のパーティーの場合は、沢山料理があって
その中にこれがポンと置いてあると注目されるかも。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。